月曜日

Bコースの3泊4日

Bコースのメインイベントは、
日本ではじめてできた羽根木公園にあるプレーパークで遊ぶことです。

プレーパークとは、
“自分の責任で自由にあそぶ”をモットーに、子どもたちが“やりたい”にチャレンジできるよう規制を少なくした自然な遊び場がプレーパーク。

お天気も最高で、みんな水遊びや泥んこ遊びを夢中でやってました。
汚れることを気にしないでとことん遊ぶ、やっぱり楽しいよね!

今回も沢山の大学生ボランティアさんが参加してくれました。
彼らも、あくまでも見守り、というスタンスでふくしまっ子とめいっぱい遊んでくれました。
いつもありがとうございます!

















お昼は釜戸で炊いたご飯でべジタコライス。
無農薬の美味しいお野菜たっぷり。
そして、沢山遊んでお腹がぺこぺこ。
100人前は あっという間になくなりました。
やった~~~。









その他、石に絵を描くワークショップやお母さんたちには青空マッサージ。
















恒例の綱引きの後は、ココナッツミルクに白玉やフルーツ、小豆をトッピングしたチェーという冷たいおやつ。


















たっぷりたっぷりプレーパークを満喫できた一日でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿