水曜日

Bコース 羽根木プレーパーク

 羽根木プレーパーク、A,Bコースともにたっぷり参加してくださっているボランティアさんにかいていただきました。
  

 福島の家族たちはバスでプレーパークに到着。説明を受けた後に待ちきれない子どもたちが、思い思いの方向に走り出す。
一番人気は やはりウォータースライダー。たくさんの子どもたちが群がっていた。最初は普通のすべり方をするが、だんだん慣れてくると後ろ向きですべってみたりアレン ジを加えていく。ボランティアと一緒に何人もで一斉にドボーンとすごい水の勢いですべる。何回も何回も飽きないで登ってはすべってを繰り返す。たくさんの 歓声と水しぶきで本当に楽しそうな様子。
夢中になって遊んでいてお昼の時間になる。お母さん達が作ってくれたカレーを食べてまたすぐに待ちきれないように遊びに戻る。
綱引きがはじまると大人対子ども、男対女とチーム分けして本気で綱を引く。土いじりやすべり台、木登り、ターザンロープ等いろいろ遊ぶ。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、記念撮影。遊び疲れて寝てしまう子もいる中元気よく写真を撮る。
雨が降りそうだったので急いでバスに乗って帰る。
外で遊ぶ子ども達は本当に楽しそうだった。
(T・E)


 


















0 件のコメント:

コメントを投稿