金曜日

世田谷線ツアー!  Hコース

世田谷線
 
 
まずは、世田谷線の駅の上にそびえるキャロットタワー26階、スカイレストランへ。
富士山からスカイツリー、眺めは抜群のスポットですが、
ちょっと曇り気味だったのが残念。絶対にステーキを食べる、とお小遣いをはたいて
いた小さな小学生もいました。
世田谷線フリーきっぷをもって乗車。宮の坂駅で降りて豪徳寺へ。
桜が満開。招き猫の奉納場所は大から小までの招き猫たちがびっしり埋め尽くし、
みんなも笑顔。井伊直弼のお墓を見て、商店街を歩きます。
数々の「ネコ」商品を扱っているお店をのぞき、
駅に隣接した「たまでんカフェ山下」で、お茶をいただきながら小休止
。玉電グッズやネコグッズがいろいろ。もう一回乗って松原下車。赤松公園は
桜ふぶき。何度も滑り台を上ったり降りたり、ブランコを漕いだり。大人は
おしゃべり。地面に散り敷く花びらを見て、おかあさんに「お花、触っていいの?」
と尋ねていた子どもの声に胸がつまりそう。最後は下高井戸駅。
これで端から端まで乗ったことになります。
大人320円、こども160円の切符は本当にオトク。
ふくしまのみなさんを案内しつつ、世田谷人もおおいに楽しんだ、桜ツアーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿